喜:)怒:(哀:(楽:)

//ツイッターで撒き散らしたtweetのまとめを中心に更新するゲーム(アナログ含む)好きのブログです。
//気まぐれに書いた小説とかも投下してます。
//TRPG replay [ARA] ■01 □02 □03
//北欧剣譚ヘイムダル ■1.1 ■1.2 ■2.1 ■2.2 ■3.1 ■3.2

カテゴリ:ツイッターまとめ( 1 )

豆乳飲料まとめ


■色んな豆乳飲んでみた。

緑パッケージの調整豆乳が一番うまいに決まってますが、人間、ときには挑戦してみるのも良いでしょう。

黒ごま豆乳、焼き芋豆乳、紅茶豆乳、プリン豆乳、抹茶豆乳、おしるこ豆乳。
この7種類の豆乳を、「豆」「味」「総」の三観点と一言メモでレビューしていきます。
1~5点の5段階評価でいきますよー。

■各観点の詳細は以下の通り。

豆……豆の味の強さ。5となれば豆々しくて困るかもしれん。
味……豆以外の味の強さ。5となれば少々主張が強すぎるかもしれん。
総……総合的な美味しさ。5となれば愛飲余裕かもしれん。

■レビュ。

・黒ごま豆乳
豆3/味2/総1
普通に不味い。黒ごまが好きで好きで堪らないなら是非。

・焼き芋豆乳
豆3/味4/総3
焼き芋豆乳は旨いよ。なんか豆臭い気もするけど。

・紅茶豆乳
豆2/味5/総2
飲んだあと鼻を抜ける清涼感がマジ入浴剤の香り。

・プリン豆乳
豆4/味4/総2
確かにプリンだが、豆臭さが全てを台無しにしている。

・抹茶豆乳
豆1/味4/総4
ほとんど普通の抹茶だった。抹茶万能説。

・おしるこ豆乳
豆1/味4/総5
おしるこそのもの。おしるこも豆製だもんね、当たり前だね。

■総評。

おしるこ>抹茶>焼き芋でオススメ。
でも元が豆乳なので、「美味しい!」というよりは「悪くないね」くらいです。(コラ)
「プハーッ、うめぇええ!」ってやりたい人は素直に清涼飲料水か酒を飲みましょう。(コラ2)
また、ブレンド豆乳はこの7種類だけに非ず。

何かのおりにお仲間を見かけたら、このレビューを思い出してチャレンジしてみよう!
[PR]
by yamaomaya | 2012-01-24 13:38 | Twitterまとめ