人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜:)怒:(哀:(楽:)

//ツイッターで撒き散らしたtweetのまとめを中心に更新するゲーム(アナログ含む)好きのブログです。
//気まぐれに書いた小説とかも投下してます。
//TRPG replay [ARA] ■01 □02 □03
//北欧剣譚ヘイムダル ■1.1 ■1.2 ■2.1 ■2.2 ■3.1 ■3.2

蟹「まるで でばん ない」


先日2月27日がポケモン15周年ということで、15周年ポケモン育ててみた。
キングラーさんです。(ニックネームが「★15th」というだけ)

★15th@ラムの実 or 気合の襷 or 命の珠(珠もってないぉ)
クラブハンマー/いわなだれ/かわらわり/ハサミギロチン

HA全振りの風パエース型なんだけど、決定力不足で使いどころがない。
今時メジャータイプの水が刺さるPTなんて存在しないし、FCロトムが多すぎて出せない。
同時導入のヘラクロスが圧倒的に強すぎて完全に霞んでた

ヘラス@火炎玉
インファイト/メガホーン/ストーンエッジ/フェイント

こちらは元々単機仕様だったのでAS全振り。
風下では雑多なスカーフ型をまとめて葬り去る速度。
等倍インファで楽々と敵を貫通する圧倒的破壊力。
強化されたフェイントで風が切れる瞬間を待っていた襷持ちを封殺。
キングラーの出番が・・・・・・ワルビアルもあんまり・・・・・・

現在は、このPTでランダムやってます。
キングラー/ヘラクロス/ライボルト/エルフーン/ワルビアル/シビルドン

キングラー、ワルビアル、シビルドン辺りは変えるかも。
ライボルトはオバヒが美味し過ぎるんで手放せないかな^^;
by yamaomaya | 2011-03-01 14:16